夫の育休、ほろにが回想録

夫の育休、ほろにが回想録

夫の育休を妻目線で振り返りました。15分読み切り型です。

(初見の方に)回想録の目次

(無料版ブログだと記事順変更できないみたいなので目次を作りました。新しい話はナイです。)



1.はじめに
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


2.登場人物
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


3.夫の育休、夫婦の思惑
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


4.夫の育休、誤算シリーズ
4_1.誤算1 母乳継続、なんとかなる
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


4_2.誤算2 ねんねトレーニング、なんとかなる
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


4_3.誤算3 「ママじゃなきゃ」なんとかなる
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


4_4.誤算4 家事は私が『監督』すれば、なんとかなる
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


4_5.誤算5 二人目だから、大丈夫
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


4_6.誤算6 二人で力を合わせれば、なんとかなる
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


4_7.誤算まとめ もしも時間を戻せたら
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


5.夫の育休、気付きシリーズ
5_1.気付き1 パパ後光症候群
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


5_2.気付き2 耳栓育児も悪くない
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


5_3.気付き3 ワーパパだってツラいよ
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


5_4.気付き4 ツーオペはゴールじゃない
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


5_5.気付き5 ワーママのジレンマ
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


5_6.気付き6 保育園さまさま
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


5_7.気付き7 育児に終わりはない
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


6.夫の育休、まとめ
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


7.おわりに
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp



8.番外編
8_1.番外編1 保育園女社会問題について
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


8_2.番外編2 家族計画
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp


8_3.番外編3 公共の場で泣き叫ぶ親子にできそうなこと
horoniga-ikukyu.hatenablog.jp



全22記事、15分ほどで読みきれると思います。